心ほぐし 体ほぐし

昨日は、地震で疲労困憊の心と体をほぐすレッスンをおこないました。震源地に近い枚方市、寝屋川市のメンバーですが被害がほとんどなかったということでご参加くださいました。

震災時の状況や気持ちを分かち合い、ペアワークで体ほぐしをしました。
みなさんとご一緒できて、私の心もホッとほぐれました。
6月18日、寝屋川市は短い時間でしたが、強い揺れを感じました。まだ、ゆらゆらした感じで落着きません💧
うちの被害は無し。
油断をせず余震に備えて、荷物や気持ちの整理をしています。

隣接する公園に数名避難されていました。
ここが防災対策の公園だということを忘れていました。何かの折には、水道やトイレをお貸しすることになるかもしれませんし、こちらがお世話になるかもしれません。
ご近所付き合い、部屋の掃除、がんばります。

被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。